FOMA < USB > パソコン

携帯からちっこい SD カードを抜いてアダプタにいれてパソコンに挿してデータを・・・というのが非常に面倒なので USB ケーブルを買ってきた。充電機能もついているのでパソコン周りに充電器置く必要なくなるな。

早速ドライバをダウンロードして接続してみたけどデジカメを USB 接続するみたいにメモリカードの中身を直接見ることができるわけではないらしい。

専用のアプリケーションをインストールしてとりあえず吸い出してみた。データリンクソフトは大昔の 20x シリーズのときに使っていた記憶があるけど、さすがに時代が違うという印象。

  • 送受信メールのバックアップや選択して消去が楽で良さそう。
  • スケジュールを簡単に入力する方法があると携帯で確認できて便利かも。
  • 写真のバックアップも簡単!いっぱい撮りたいからそろそろ 8MB のカードは卒業しよう。

暇を見て電話帳の整理からやってみよう。

新しい携帯にも変えたい!どこかに D903i の白売ってないかなぁ・・・完売 orz