WindowsXP のスクリーンセーバー切り替え

むかーしむかし画面の角にポインタを持って行くとスクリーンセーバーに切り替わる機能ってのがあった気がして調べてみました。

結論から言うと XP では何かツールを入れないとできないもよう。
そのかわりキーボードショートカットでログイン画面に瞬間移動してロックするという方法を取ることにしました。

田彡 + L でログイン画面

ところでことえりが勉強熱心じゃなさすぎてどんよりします。ほうほうを変換すると毎回ホウホウになってしまう。

「WindowsXP のスクリーンセーバー切り替え」への2件のフィードバック

  1. >ほうほうを変換すると毎回ホウホウになってしまう

    Tiger (10.4) 使われてます?

    Tiger のことえりでは、自動学習の際、「間違えて確定してしまった単語が変換候補のトップに来るようになる」というバグがあるそうです。

    ~/ライブラリ/Preferences/com.apple.JapaneseAnalysis/LearningDictionary.dict
    ~/ライブラリ/Preferences/com.apple.JapaneseAnalysis/InputPrediction.dict

    を捨てて再起動すると、変換候補の順番を初期化できるそうです。

    ただ、LearningDictionary.dict の方は自動学習した分も含まれているようですので、必要ならば書き出しを行ってメンテナンスするとよいかもしれません。

  2. 早速アウトプットのご利益が!
    教えていただいた2つのファイルを削除して再起動してきました。
    方法!!

    過去を忘れて賢くなったことえりと、今年も共に頑張ります。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です