大急ぎでカレーを作ってみる

選択肢は以下の3つ。

  1. 圧力鍋を使う
  2. 電子レンジ大活用
  3. ボンカレーにする

今日は2番にしてみました。圧力鍋は持ってない。

鶏肉を解凍する

冷凍庫にあったので解凍モードで5分くらい。
やりすぎて煮えることが多いので控え目にしてみた。
解けかかってるあたりで一口大に切ったら手がしゃっこかった。

野菜を用意

じゃがいもと人参は小さめに切って通常モードで8分くらい。
大きさ的には学校給食のカレーみたいなかんじ。
たまねぎも似たような大きさに切って置いておく。

炒める

鶏肉・たまねぎを炒める。てきとー。
そこへ電子レンジですっかり煮えたじゃがいもと人参を投入。かなり熱いので気をつけていても痛い目に遭います。

煮る

普通は油が回ったら水を入れて煮込むけど、すでに材料はすべて煮えているのでストーブの上にあったヤカンからお湯を投入してみた。そしてすかさずカレールーも。
カレールーって一箱あると 2/3 くらい使って残るんだけど半端なやつを忘れて次のやつ開けちゃったりしません?

そんなこんなでここまで20分くらい。急に食べたくなってもこれなら頑張れるぜ。
では恒例の夜食カレー、いただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です