メガネが壊れた!

今使ってるメガネ、縁なしなんだけどつるの部分がぐにょーんとしても大丈夫でちょっとぶつかっても歪んだりしないってのがいいところのはずなのに、すでに何本目かわからないくらい壊してます。
今回はつるの部分が曲がってはいけない方向に曲がっていたのを元に戻そうとしてつなぎ目がバキっと(´・ω・`)

もう何年もこのタイプのメガネを弐萬圓堂で買っているんだけど、修理に出さないとなぁ。
普通のメガネだと店舗で直してもらえるのですが、今使っているメガネはレンズとフレームの接続が特殊加工になっているそうで、工場へ送って修理するために1週間くらいかかります。
予備のメガネ出動だ!(前回壊れてレンズが割れているけど気にしない!)

ところで弐萬圓堂のサイトは適当な検索語句(二万円堂とか)でたどり着いた場合通常のトップページと違うページが表示されます。親切だ。