「CSSやWeb標準」ベストエントリーを読んでみる その5

2007年の「CSSやWeb標準」ベストエントリー100選+α – TRANS [hatena]
ただブクマするだけでは意味がない。順番に読んで・考えて・試してみようのコーナーその5です。今日は一つだけ。

Lucky bag::blog: CSS が valid でなければいけない理由って何ですか?

wuさんのコメントに同意。というか以前同じ話をしていてなるほどー!と思ったのでした。

トップページで CSS Validation Service にリンクしている理由は、別に valid を主張しているのではなくて、もしかしたら僕の拙い CSS を参考に見てみたいと思う人がいるかも知れなくて、そんな人のためにツールを使わなくてもコードを見られるようにしておいた方が良いかなっていう考えからです。

Lucky bag::blog: CSS が valid でなければいけない理由って何ですか? e-luckさんのコメントより

この発想はなかった。
ツールを入れてなくても HTML はブラウザの機能とかで結構簡単にソースを見ることができるけど、CSS は確かに面倒かも。
私は Firefox のアドオン「Web Developer 日本語版」の CSS 編集機能を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です