Things を使ってみると言いつつ使ってなかったが・・・

前回の記事の後ダッシュボードにアイコンは鎮座していたけど未だに使いこなせていなかった Things
愛用している人の記事が読みたくて検索してもぜーんぜん見つからないし、ときどき起動して眺めているくらいでした。でもついに記事を発見!

Thingsを使っているうちになんとなく理解したのですが、つまり頭の中にあるタスクをすべてここに記録してしまってすっきりすることが、GTDなのかなと。現に、非常に頭の中がクリアで、毎日すがすがしいのですが、それよりもなによりも、案件に紐尽く作業のリストだけでなく、例えば朝会で部長から指示のあったこと、同僚との話で調べてみるねといったこと、そんなことすべてをここに書き出してしまうことで、「あー、次どれをやるんだ?」みたいなことが減るのかなぁと。

コラム・雑感 Thingsで頭すっきり/T-STUDIO

なーるほどー。
いつも頭の中で、どうでもいい用事とすぐやらなきゃならん用事と忘れたくないこと覚えてないとならんこと寒いギャグがごちゃまぜになってるから、それを Things で整理したら幸せになれるってことか。
日本語になってくれたらもっと幸せなのにな(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です