旭川駅前で迷子になる

人に会いに旭川まで行ってきました。
待ち合わせは駅から徒歩40歩のターミナルホテル
改札を抜けて40歩40歩と唱えながら歩いたところ、なぜかコムサの売り場に・・・。

次は駅前の文房具屋へ。
Google マップで地図を印刷してきたからバッチリだもんね!と地図を取り出したらこんな縮尺の地図でして。
印刷するときおかしいことに気付かなかったのが不思議!
一応目的地に目印はついていたし住所もメモってあったけど、周囲の建物とかさっぱりわからなくて勘を頼りに無事到着しました。

そういえば駅前のどこかにマリークヮントがあったような・・・と SEIBU に入って、一階から三階までくまなく探したけど見つからないので一階のクリニークのお姉さんに聞いたところ、
「マリークヮントさんは B館ですね?(にっこり」
とのこと(´・ω・`)

都会は難しいですはい。