サイバーショットケータイ

今使っている携帯は DoCoMo D904i。
愛用しているデジカメ LUMIX FZ10 がでっかくて持ち歩きに不便なことがあるから、小さいデジカメを買おうか高性能カメラがついてる携帯にしようか悩んで購入したのですが、意外とキレイに撮れない。
やっぱりデジカメを比較対象にしちゃだめだよねーと諦めつつあったのですが、すごいヤツが出たと聞いてドコモショップへ行ってきました。

Cyber-shot(TM)ケータイ SO905iCS | 製品 | NTTドコモ
Cyber-shot(TM)ケータイ SO905iCS | NTTドコモ | Sony Ericsson

形はちょっとゴロンとしていて大きめだけど、カメラとして持ちやすいような工夫がされているようです。
画素数は510万画素。FZ10 は400万画素。負けた!
写りはどうかとかシャッター押してからの動作が機敏かとかは実際使ってみないとわからないのが残念。
色も3色だけど謎なツートンカラーなのがしょんぼりです。白にゴールドって(´・ω・`)

今後もカメラ機能に超特化した携帯が出てくることを期待してお待ちしております。Panasonic の LUMIX ケータイとか!わくわく。