Dashboard Widget を探すの巻

始まりは「最近ファンがうるさいような・・・冬だけど室内あったかいから熱こもってるのかな」
CPU の温度がわかる何かを入れてみようと探し始めました。

MenuTemperature はメニューバーに温度を表示してくれるというもの。
58℃ などと数値だけ表示されるのでシンプルでいい!

ここで Dashboard Widget を探していたことを思い出して再び捜索開始するとアップル公式のダウンロードコーナーにてちっこくてめんこいのを発見。
アップル – ダウンロード – Dashboard ウィジェット – miniCpuHeat
ところがインストールして Dashboard に表示しても -℃ のまま・・・。

次は付属のカレンダーが1ヶ月分しか表示できないので数ヶ月分表示できたらいいなーと思って捜索開始。
faLog | Widget Simple Calendar 2

  • 1?12ヶ月まで表示可能
  • 毎年繰り返す予定入力可能(誕生日とか
  • 日付をクリックでその日の予定入力可能
  • 予定にはそれぞれアイコンを選択できる
  • 六曜も表示可能

このあたりが気に入った点。予定が近づくとお知らせしてくれる機能まであったら120点だったのにー。

作者さんのサイトでこんなものも見つけました。
faro | javascript game | Minesweeper
マインスイーパ大好きー!しばしポチポチさせていただきました。