Gmail がリニューアル

ラベルに色をつけられるようになってさらに便利に。
濃色背景+白文字が12パターンと淡色背景+背景の濃色文字が12パターンの計24パターン。
先日 Stylish で Gmail のものを探していたとき使えないものもあってなんでかなーと思っていたのですが、今回のリニューアルで使えるようになっていました。

Gmail fixed Width for colored labels | userstyles.org
ラベルの横幅は文字数いっぱいまで広がってしまうけどこのユーザ CSS を使えば横幅を設定できます。
使っているうちにどのラベルがどの色か覚えるからはみ出て隠れた文字も問題無し。

Gmail new palette for colored labels. | userstyles.org
デフォルトだと濃い背景と淡い背景の配色パターンをすべて濃い背景のパターンに変えてしまうユーザ CSS。
上記の横幅設定と併せて使うとブロックが並んでるみたいで楽しいのでラベルとフィルタを大量生産した衝動に駆られそうです。

いずれもスタイルの管理から該当 CSS を編集することによって横幅を変更したり配色パターンを自分好みに変更することができるので、ますます Gmail が便利に楽しくなります。やったー。

追記 2008.2.27 21:24

どうやらすべてのアカウントで新しいバージョンになったわけではないようです。

Gmail – Hides Invites & Chat Boxes | userstyles.org
チャットと招待のボックスが邪魔だったので入れてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です