WordPress 2.3.3 にアップデート

昨年の5月くらいにインストールしてから一度もアップデートしてなかった?らしいです。

WordPress | 日本語 ? WordPress 2.3.3
こちらからダウンロードしてまるっと上書き!
上書き後管理画面を開くとデータベースのアップデートが必要ですと言われてガクブルでした。
しかも時間がかかるかもしれませんなんて注意書きまでご丁寧に・・・。
でも意外とあっさり終わって一安心。1分かからなかったような。

上書きアップロードしているときにプラグインディレクトリを久々に見たので管理画面のプラグイン設定を見てみたら Akismet の新しいバージョンが?とお知らせが出ていたのでこちらもアップデート。
管理画面上で「更新あるよー!」ってお知らせしてくれる機能はすごくよいですね。

・・・と、今公開ボタンをぽちっとしようとしたらタグ入力欄が増えてる!
カテゴリとタグを上手に使い分ける : could
タグの役割を考えた見せ方 : could
むむー、カテゴリとタグって難しいですな。