ねんがんの jQuery をてにいれたぞ

p15.jp のテンプレートを wp.vicuna で再構築中であります。
果てしなく中途半端だった雪の結晶デザインを完成させようと頑張っているのですが、もう春なんですよね・・・。
こっちはまだ真冬なんで許してください。

昨年末あたりからサイドバーを開閉できるやつがいいなーと思って jQuery + 既存のプラグインをいろいろ探してはみたものの、これだ!という機能のものがなく半分諦めていました。
今回のテンプレートにはどうしても実装したくて IRC でぼやいたところ、wuせんせーnicせんせーから超絶ヒントと罠をいただき、思い通りのものを自分で書くことができましたー!
JavaScript なんてやりたいと思うだけで一生無理だと思っていたけど、これなら私にもできる!
今なら履歴書に「JavaScript できます」って書きたい気分ですがそんな身分ではありません。
でもできると思ったことはなんだかんだ言ってできるようになってるはずなので、これから少しずつだけど jQuery でいろいろやってみたいと思います。せんせー方ありがとうございました!

ちなみに罠というのはこれ

while(1){alert('Hello world !')}

おかげ様でブラウザ再起動しました><
手厳しい指導をありがとう nicせんせー(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です