Adium と Glowl で作業中断

調べものしてたら Adium で Skype も使えるようになったらしいという記事を見つけて久しぶりにインストール。
アヒル?アイコン、たまに見るとめんこいなぁ。

Adium – Xtras – View Xtra: Skype
Skype のプラグインはこのページから Install をクリックすることによって自動でインストールできます。
他のアイコンセットとかも同様で、ダウンロードして解答して決められたフォルダに入れて・・・という作業がないのでついついぽちっとしてしまいそう。

早速 Skype のログイン情報を入れてみましたが、Skype を起動した状態じゃないとダメってのがなー。これなら Skype 使えばいいんじゃないかと。
メインが Skype なので、その他いろいろのメッセンジャーツールを Adium で補完する目的でしばらく使いたいと思います。

Adium をインストールしたら Glowl の最新バージョンがインストールできますよ!と言われたのでこちらもインストール。バージョン 1.1.2 になりました。
お知らせ小窓が今までは右上固定だったのが位置を選べるようになっていて小躍りしました。
アプリケーション毎の設定画面も見やすくわかりやすくなっていて、そういえば以前は日本語じゃなかったような。

そんなこんなですっかり脱線。何を調べていた途中かも思い出せない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です