Google Analytics でうにょーんがもさもさ

これはすごいと噂の Google Analytics を使ってみることにしました。今さらジロー。

サイトの登録までは簡単にできたのですが、トラッキングコードを挿入したところで問題が発生。
難しいことはよくわからんのですが、ナビゲーションをうにょーんと開閉するやつは通常表示されているものが JavaScript を読み込むことによって非表示に、Navigation Open をクリックすると表示されます。
ところが nicせんせーによると onLoad がどうのこうので、Google Analytics のコードも読み込みしてから非表示になるので数秒間ナビゲーションが表示されてしまうようになってしまいました。

これを回避するには JavaScript の読み込みに優先順位をつけたらいいんじゃないかということで、以下がヒントになるかもとのこと。
JavaScriptで外部ライブラリを読み込むためのスクリプトをCodeRepos.orgに上げた。 – holidays-l開発ブログ
jQuery とナビゲーションうにょーん.js を先に、Google Analytics のコードを後に読み込めばいいってところまではわかったけど、実際やってみるとなかなかうまくいきません。
ちょっとかっちょ悪いですがスルー願います><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です