プリンタとスキャナで自家製複合機

先日電気屋に行ったところプリンタの安さにぶったまげました。

一番最初に買ったプリンタは EPSON PM-920C で、年賀状の時期に電気屋に騙されて?最上位機種を5万円弱で購入。
そのまま数年使っていたけど年賀状印刷中に中のベルトが切れてしまって、しかも12月25日とかで(すでに間に合わない)そのままご隠居様になりました。

涙目になりながら近所の電気屋に走って買ったのが EPSON PM-G720
「今すぐ使いたいんです!年賀状だけ印刷できればいいですっ!」ということでやっすいやつを選びました。1万円ちょっとだったかな。

そして今回電気屋で見かけたのがこれ。EPSON PX-A640。店頭では12,000円くらいでした。
ちょっと待て、数年前に同じくらいの値段でプリンタ機能だけのやつを買ったのに、今はコピーもスキャナもついてくるって?すげー。

うちには FAX がないので、複合機を買うとしたら FAX 機能もあったらいいのかなぁ。それとも FAX は FAX 専用機がいいですかね。
FAX のことまで視野に入れて探すと Canon PIXUS MX850 がよさげ。
価格.com – CANON PIXUS MX850 価格比較
すぐに買う予算もないけれど、価格.com のクチコミを見て買ったつもりになってます。見てるだけー。

年代物のスキャナを接続して自家製複合機で頑張ります。FAX ?メールで送るよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です