Quicksilver を使ってみた

バックアップをしっかりやってリカバリ(Mac ではリストアって言うのが普通?)しようとしてるのに、いろいろ調べていたら便利そうなものを見つけてしまう。
これは罠だ!

さて、Quicksilver。Windows でもこんなことやってたので便利かなーとか、デフォルトのキーボードショートカットではできないのかねーとか思いつつインストール。
Ctrl+スペースで呼び出してコマンド入力するといろんなことができるらしいですが、今のところアプリケーションの起動にしか活用していません。
Dock アイコンも取っ払って普段は隠す設定にしたので画面が広々しました。・・・といっても 13インチ MacBook はやっぱり手狭ですわね(´・ω・`)

マウスを握ってる時間も長いので活用度は今ひとつ。
まずは Ctrl+スペースの後に英数キーを押す習慣をつけないとならん。警告音は聞き飽きたぜ。
そしていつの日か日本語メニューになることを期待しております。