あーびっくりした WordPress 2.5 にアップデート

さっき記事を書こうとダッシュボードを開いたら、新しいバージョンが出てるからよろぴこというお知らせがあったので早速やってみた。
うっかり者なので準備は抜かりなく・・・!とまずググって以下のページを参考に。
Knowledge of WP ? WPアップデートの基本
それでもコケたうっかりぶりを記録しておく。トホホ。

あーびっくりしたもう。
びっくりしたついでにプラグインもアップデートした。自動アップデート機能は便利ですね。

総評といたしまして、うっかり者なのにバックアップを取らずに作業をすすめていたらマジでやばいことになっていたので、本当にバックアップは大切です。バックアップがあればなんとかなる。バックアップがあれば24時間働ける。バックアップがあればコピーロボットいらず。そんなかんじ。

2.5 のダッシュボードデザインは確かに今までとはがらっと変わっているけど、今までの配置とかを抜きに考えればメニューの場所とかわかりやすくていいんじゃないでしょうか。
色合いもさわやかで気に入ったぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です