任意のリンクに favicon を表示する jQuery プラグイン

About のページを更新しました。ページ右上の ? をクリックしてみてください。

自己紹介として是非掲載したいと思ったのが、自分のサイトや各種利用ツールへのリンク。
リストアイコンのように favicon を表示してみたくて探したところ発見しました。
favicon API javascriptライブラリ [jQueryプラグイン] | jigelog
jQuery を使わない通常版もありましたが、すでに jQuery を利用しているのでこちらのプラグインを使わせていただくことに。

もう jQuery も怖くないので、大体何が書いてあるのかわかりましたヽ(・ω・)ノ
使い方も簡単で、普通のリンクに class=”(任意の class 名)” をつけるだけ。私は class=”favicon” としました。
こんなかんじ。About のページにいっぱいあるよ!

続きを読む 任意のリンクに favicon を表示する jQuery プラグイン