任意のリンクに favicon を表示する jQuery プラグイン

About のページを更新しました。ページ右上の ? をクリックしてみてください。

自己紹介として是非掲載したいと思ったのが、自分のサイトや各種利用ツールへのリンク。
リストアイコンのように favicon を表示してみたくて探したところ発見しました。
favicon API javascriptライブラリ [jQueryプラグイン] | jigelog
jQuery を使わない通常版もありましたが、すでに jQuery を利用しているのでこちらのプラグインを使わせていただくことに。

もう jQuery も怖くないので、大体何が書いてあるのかわかりましたヽ(・ω・)ノ
使い方も簡単で、普通のリンクに class=”(任意の class 名)” をつけるだけ。私は class=”favicon” としました。
こんなかんじ。About のページにいっぱいあるよ!

こうやって favicon が並ぶと favicon がないサイトはさみしい感じがしますねー。掘っ立てとか掘っ立てとか掘っ立てとか。ね、トルさん。掘っ立て favicon ついた!トルさんありがとうあいしてらス!
あと nowa もトップページではめんこい favicon が表示されますが、各ユーザのページには表示されませんでした(´・ω・`)

「任意のリンクに favicon を表示する jQuery プラグイン」への4件のフィードバック

  1. よっ!さすがトルさん!日本一!
    次は favicon と同デザインの着せ替え CSS 書いてもらおうかヽ(・ω・)ノ
    というか元の XHTML が古すぎて泣けるから書き直したいです・・・。

  2. faviconAPIのご利用ありがとうございます!

     >あと nowa もトップページではめんこい favicon が表示されますが、
     >各ユーザのページには表示されませんでした(´・ω・`)
    おお、なるほど。
    Twitterとかnowaとかプロフィールでページが分かれている
    サイトだったらfaviconをプロフィールにしてしまうのも
    確かに良いかもしれませんね。

    今後対応するかも知れません。
    アイディアありがとうでっす

  3. > jigelog さん

    こちらこそ、ありがたく使わせていただいております!
    しかもはるばるコメントまで・・・ヽ(・ω・)ノ

    今後のバージョンアップ楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です