favicon API を自分のサーバに置きたい

昨日 jQuery のプラグインを利用させていただいて外部リンクの一部に favicon をつけたぜー!という記事を書いたばかりですが、API のサーバが不安定らしくてうまく表示されていません(´・ω・`)

404 Blog Not Found:perl – 任意のURIからfaviconを取得するAPI
これを何とかしたらできそうなんだけど、その何とかがわからん。
Source Code ってのを favicon.cgi って名前でアップロードしてパーミッションを 755 とかにしたらいいのかなー。
いろいろやってみたんだけど間違いポイントすらわからない。

勉強して出直します(´・ω・`)

「favicon API を自分のサーバに置きたい」への4件のフィードバック

  1. phpかなんかで自分で作ってしまえばいいんじゃないかな…!
    GETでURLを受け取って、そのURL先のhtmlからlink要素部分のhref属性だけ拾って
    あとはそれをキャッシュして出力。
    いかがでしょ?

  2. 困ったらいつでも聞いてください!
    微力ながらお力添えいたしますぜ。
    そして完成したら僕にもゆずってくだs

  3. ありがとうありがとう!
    せんせー方にそう言われるとできちゃう気がしてくるから不思議です。
    細かいパーツに分けて一つ一つ書いていけばいいんだよね!がんばる(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です