Dashboard ウィジェットで予定を表示

予定チェックを Dashboard ウィジェットでやりたい!と急に思い立って ToDo リストやカレンダーに登録しているイベントを表示できるウィジェットをいろいろ試してみました。
結論から申し上げますと(´・ω・`)なかんじでございました。

以下感想などつらつらと。

続きを読む Dashboard ウィジェットで予定を表示

6 月のベアドゥ壁紙

よーし今回は月が変わる前に思い出したぜ!
AIR DO 北海道国際航空/今月のカレンダー壁紙/

6 月は「ピクニックの青空に AIR DO 機」と「虹の雲に乗ったベアドゥ」の 2 種類です。
ベアドゥかわいいよベアドゥ。
飛行機の方はやっぱりカレンダーのフォントがガギガギで残念無念。

予算もないのに皮算用

現在の環境、MacBook 13 インチ + 15 インチ CRT。
CRT の方は古すぎて画面の一部がもわっと黒っぽくなっているし、解像度が 1024 x 768 なのでブラウザを最大化してブックマークも表示するとほとんどのサイトで横スクロールが出ます(´・ω・`)

そこで!
新しいモニタが欲しい・MacBook の HDD を容量の大きいものに交換したい・iPhoto の新しいやつ欲しい・Leoperd にしたい、を実現するのと、新しい iMac をどどーんと買っちゃうのとどっちがお買い得か、ニヨニヨしながら検証してみます。

続きを読む 予算もないのに皮算用

MacBook を分解掃除してみた

掃除機をかけているときにふと思い立って MacBook のキーボードの隙間を吸ってみたところ、綿ぼこりとニャーの毛が混ざったものがもさもさ出てきたので、その辺に掃除機をぶん投げて分解を試みました。

■WEBLOG BEHAVIOR::■MacBook 分解 ヒートシンク付け直し
でっかい写真でネジの部分に赤丸までついている、とてもわかりやすい解説のおかげでなんとかなりました!
同じ並びのネジでも右は短くて左は長いなどあるので、広い場所に順序よく並べておかないと組み立てられなさそうでした。

開けてみてもほとんどほこりはなくて、あっという間に閉めたので所要時間は 30 分くらい。
最後にネジが一つ足りなくて青くなりましたが、モニタの上についてる磁石のところにくっついていました。