猫の脱皮を手伝った

脱皮というか、脱毛?
あったかくなってきて抜け毛がもじゃもじゃしていたので、秘密兵器でゴリゴリしました。
秘密兵器とは・・・これ!
【楽天市場】ファーミネーター ブルーツール の検索結果:通販・インターネットショッピング

前回は首輪とひもを付けて外でやったのですが、風が吹くたびに毛がほわほわと舞って大変だったので、今回は風呂場に連れ込んでみました。
風呂に入れられる!?とビビった猫たちの抵抗にも負けずゴリゴリを始めると、気持ち良さそうに喉を鳴らしていました。ふふ、勝ったぜ。

こんなにたくさんどこから出て来たの!というくらいもさもさが取れたので、初夏の日差しにも少しは涼やかに過ごしてくれるといいなーと思います。