Skype for Mac いつの間にグループ機能が・・・

Windows 版 Skype では便利に使っていたコンタクトのグループ機能が Mac では使えなくてしょんぼりだったのがちょうど 1 年くらい前の話。
それからグループ機能のことはすっかり忘れていたのですが、さっきダラダラとながーいコンタクトリストを見てたらグループ機能使えたらいいのに!と思ってメニュー開いたらあった!ヽ(・ω・)ノ

メニューの コンタクトコンタクトグループを表示 でグループ分けされたコンタクトリストになり、さらに コンタクトコンタクトグループの管理 で新しいグループを作成したり、Skype が自動的に作成しているグループの表示・非表示を選択できたりします。
コンタクトをグループに追加するには名前を右クリックして グループへ追加 からグループを選択です。
また、作成したグループを削除するにはグループ名を右クリックして グループを削除

メニューからではなく左下の + マークの隣の歯車マークみたいなやつからもグループに関する設定ができます。

一体いつからこんな機能が・・・と思って調べてみたら、昨年の 8 月からだったようです・・・。
次回からアップデートの内容はしっかりチェックしようと心に決めたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です