Skype for Mac いつの間にグループ機能が・・・

Windows 版 Skype では便利に使っていたコンタクトのグループ機能が Mac では使えなくてしょんぼりだったのがちょうど 1 年くらい前の話。
それからグループ機能のことはすっかり忘れていたのですが、さっきダラダラとながーいコンタクトリストを見てたらグループ機能使えたらいいのに!と思ってメニュー開いたらあった!ヽ(・ω・)ノ

メニューの コンタクトコンタクトグループを表示 でグループ分けされたコンタクトリストになり、さらに コンタクトコンタクトグループの管理 で新しいグループを作成したり、Skype が自動的に作成しているグループの表示・非表示を選択できたりします。
コンタクトをグループに追加するには名前を右クリックして グループへ追加 からグループを選択です。
また、作成したグループを削除するにはグループ名を右クリックして グループを削除

続きを読む Skype for Mac いつの間にグループ機能が・・・