昨日の答え合わせ

問1. 流行にやや乗り遅れつつ○○してみた
○○に入る言葉を答えなさい。(配点 7 点)

「sb-users.jp を妄想」が模範解答ですヽ(・ω・)ノ

sb-users.jp – 日本の Serene Bach / sb ユーザのためのハブサイト、公開しました!
過去のフォーラム・パティオ検索と関連フィードを拾って掲載しているだけですが、これから少しずつ役立つサイトにしていきたいと考えています。

Perl-users.jp では 「CodeRepos の Subversion にて管理しています」と書かれているけど、誰でも編集できるようにした方が便利かなぁ。
CMS を導入するとしたら Serene Bach を使うのは明白だけど、管理者にユーザ登録を依頼しないとならんのが面倒で流行らない気もする。ゲストユーザを作る?

デザインについては超暫定版です。リンク画像の枠線くらいは消しましょうと思って CSS を書いたら中途半端に作ってしまいましたがw
とか書きながら、さらにナビゲーションを追加したりした。

以下は本当に妄想だけど、プラグインの使い道解説とか、テンプレートタグの使い道解説とかあったら便利だよなー。
あと Serene Bach 本の内容が結構古くなっているから、本に掲載されているサイトが閉鎖・移転していたりして、それらの新しい情報とかあったらいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です