次は WordPress と格闘するよ

sb-users.jp で Serene Bach / sb の各バージョンを心ゆくまで堪能したので (まだコンテンツが勢揃いしていないのは置いといて) 次は WordPress です。
現在ちょっと古いバージョンでページ機能のみ使っているサイトを、最新バージョンにしつつブログ機能も使えるようにしようとして、プラグイン探しに奔走しております。

HTML なんてわからんちんな人が使うのでビジュアルエディタを使いたいんだけど、管理画面の背景画像を非表示にしても使えるビジュアルエディタを探しています。
標準の TinyMCE だとボタンの背景画像が表示されないから何のボタンかわからなくなっちゃうんだよね・・・改造しようにもわけわかめすぎた(´・ω・`)

プラグインを探して使うより自前で作っちゃった方が楽だよ、というものと、これはプラグインを探した方が早いよ、の基準がわからん。
パンくずリストはプラグイン不要だよねー。ねー。
CSS 簡単作成ツールもすっかり放置ですが、今はこっちを頑張ります!MT も勉強したいのに><

続きを読む 次は WordPress と格闘するよ