WordPress のページ表示関連でくまってる

<!–nextpage–> でページ分割できるんだけど、それを使うと子ページのページスラッグ (とは言わんのか 2.5 では) が数字のみだった場合、子ページが表示されない。
http:// ? /oyapage/2008 だとすると、おそらく oyapage の 2008 ページ目として判断されてしまうのか、oyapage の内容が表示されてしまう。

もう一つ、以前作ったパンくずリスト表示用の functions.php に記述したやつだと、ページの親子関係が無視されて現在のページだけが表示されてしまうが、親ページのタイトルのみを取得ってどうすんだ・・・。

if (is_page()) {
	$path = "\t\t\t<li class=\"now\">\n\t\t\t\t" . wp_title('', '0', '') . "\n\t\t\t</li>\n";
}

調べてみるよ!

いろいろ調べつつ追記 2008.06.25 18:15

ページスラッグが数字のみってやつは、WordPress 2.3 では動いていたのに仕様変更になったのかなー。それともプラグインが悪い?
ここでも試してみたけどやっぱりダメっぽい。
スラッグをアルファベット混ざりに変更してリダイレクトするかー。

親ページのやつはもうちょっと考えたらなんとかなりそう!

てなことをググっていたら、この記事書いてから 30 分も経たないうちに検索結果に表示されていてびっくりした。
このキーワードでヒットきたー!と思ってよくよくタイトルを見たら自分の記事だったという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です