ISO の最大値が高ければ室内でもキレイに撮れる?

今使っているカメラは LUMIX FZ10 の黒。
400 万画素で ISO は 400 まで設定できますが、400 にするとノイズだらけでまともな写真になりません。

一方後継の最新機種である LUMIX FZ50 は通常で ISO 1600 まで設定できます。
最大値 400 での 400 と最大値 1600 での 400 だと機器的な余裕が違うだろうから、きっと FZ50 の方が室内では活躍してくれるのではないかと思います。
価格.com – パナソニック LUMIX DMC-FZ50 価格比較 やっすw
FZ50 が登場したのが 2006 年 8 月なので、そろそろ次の機種が出る頃なんでしょうか。

FZ10 や FZ50 はコンデジの部類に入りますが、一眼だと全く違う世界が待っているのでしょうね・・・レンズ沼とか。レンズを付け外しすることなく単体であらゆる被写体にそれなりに対応できる FZ10 はとても気に入っています。次も絶対 FZ シリーズでヽ(・ω・)ノ

「ISO の最大値が高ければ室内でもキレイに撮れる?」への2件のフィードバック

  1. さすがお目が高い!
    私はFX20の黒です。仕事も旅もこれです。
    光学ズームと手ブレ補正がナイスです。
    いろいろなIT系の記者発表会に出かけますが、
    私の回りの記者さんたちも、ほとんどFXシリーズです。

    そろそろFX18にしようかと思うんですが、時期的に新機種ですね。
    私も気になります。

  2. FZ シリーズいいですよね!
    電気屋で FZ18 も置いてありましたが、FZ50 の方が若干安かったです。
    FZ10 を買ったのは FZ20 が出た直後くらいで投げ売り状態のお買い得品だったので、今 FZ50 を買うのもアリなのかも・・・でも新しいの欲しいですねヽ(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です