I・S・O!I・S・O!

普段外で写真撮ることが多いので ISO 50 にしているのですが、数日間 200 に変更したまま使っていたことが判明しました。しょんぼりです。

ところで ISO ってなんだろう。Wikipedia の説明じゃよくわからん。
デジタルカメラの基礎知識(8) ISOとはなにか? – [デジタルカメラ]All About
ほほー!ガッテンガッテン!
FZ10 を使っていますがノイズは結構ありますね。
ISO 50・100・200・400 とあるけど 400 だと写真として成り立たない雰囲気。

ISO とは関係ないけどホワイトバランスってオートにしておくと一枚毎に色味が変っていやだから固定にしてるんだけど、毎回設定するの面倒ですよね(´・ω・`)
白い物を常に持ち歩くものなんだろうか。