I・S・O!I・S・O!

普段外で写真撮ることが多いので ISO 50 にしているのですが、数日間 200 に変更したまま使っていたことが判明しました。しょんぼりです。

ところで ISO ってなんだろう。Wikipedia の説明じゃよくわからん。
デジタルカメラの基礎知識(8) ISOとはなにか? – [デジタルカメラ]All About
ほほー!ガッテンガッテン!
FZ10 を使っていますがノイズは結構ありますね。
ISO 50・100・200・400 とあるけど 400 だと写真として成り立たない雰囲気。

ISO とは関係ないけどホワイトバランスってオートにしておくと一枚毎に色味が変っていやだから固定にしてるんだけど、毎回設定するの面倒ですよね(´・ω・`)
白い物を常に持ち歩くものなんだろうか。

「I・S・O!I・S・O!」への4件のフィードバック

  1. こんにちはヽ(・ω・)ノ
    FZ28 については昨日お友達とも話していたのですが、FZ50 の後継ではなく FZ 一桁シリーズ → 18 の後継じゃないかなーと思います。

    FZ20 が 2004 年夏、30 が 2005 年、50 が 2006 年に出て以来動きがないので、FZ シリーズ二種類は統合されちゃったってことなんでしょうかね。
    私は機能もさておきゴロンっ!とでかくて妙にすごいカメラに見えるところが好きだったので、FZ50 の次が出たら絶対買おうと決めていたんですけど(´・ω・`)

  2. >携帯
    なるほどー!
    私も10年近くほぼ白携帯という白携帯愛好家なのでやってみます(`・ω・´)
    でも今回のはパールホワイトっていうか冷蔵庫みたいな白っていうか、大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です