ドコモの携帯が壊れたとき

うっかり落として液晶が割れてしまった人がいたのでドコモショップに聞いてみました。
前回機種交換してから 1 年以上なので選択肢は以下の 3 つだそうです。

  • 新しい機種に交換する。
    (通常の機種交換分の金額がかかる。)
  • 有償修理に出す。
    ( 1 週間? 10 日くらいかかる。費用は 5,250 円。修理期間中は代替機の貸出有り。)
  • 古い携帯など持っていたらそれを使う。
    ( FOMA 同士の場合は手数料もかからない。)

古い携帯にするのが一番安上がりですね。
私の旧 FOMA はどこにしまったかな・・・。

有償修理でも意外と安いと感じました。こんなニュースを見たからだろうかw
「iPhone 3G」の修理費用、重度損傷で約6万円に
ぺぺねた。 【保障は】買ったばかりのiPhoneを落とすと修理に63500円取られる【効きません】

「ドコモの携帯が壊れたとき」への4件のフィードバック

  1. お母さんに、スライドの携帯を水ポチャされて、二つに折られました。
    どうすればいいですか?

  2. ちかさん、携帯電話が壊れてしまって大変でしたね。
    壊れたままでは携帯電話が使えない上に月々の料金はそのままかかってしまいますので、早めにドコモショップへ行って相談することをお勧めします。

    ただ、お母さんも何の理由もなくあなたの携帯電話を壊した訳ではないと思います。
    もしケンカをしていてこうなったのであれば「携帯電話を壊したお母さんが悪い!」ではなく、どうして携帯電話を壊してしまうほどお母さんが怒ってしまったのかを考えてみてはどうでしょう。

    また携帯電話が使えるようになるといいですねヽ(・ω・)ノ

  3. うちの妹も二つ折りの携帯を二つに折られていました。
    携帯代を親に払ってもらっているのをいいことに、考えず使って毎月結構な額を請求されているといったことはありませんか?

  4. 僕も調子がよかったり悪かったりの差が激しいのですが、お母さんは追い風だから大丈夫だろうと普段は飛ばせないような距離の無理な池越えをもくろんだのではないでしょうか。
    ウォーターハザードは誰しも嫌なものです。熱中するが余りクラブを折ってしまったとも考えられます。出来ればそっとしておいてあげて、良いショットが打てた時に精一杯フォローしてあげるのが良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です