ドコモの携帯が壊れたとき

うっかり落として液晶が割れてしまった人がいたのでドコモショップに聞いてみました。
前回機種交換してから 1 年以上なので選択肢は以下の 3 つだそうです。

  • 新しい機種に交換する。
    (通常の機種交換分の金額がかかる。)
  • 有償修理に出す。
    ( 1 週間? 10 日くらいかかる。費用は 5,250 円。修理期間中は代替機の貸出有り。)
  • 古い携帯など持っていたらそれを使う。
    ( FOMA 同士の場合は手数料もかからない。)

古い携帯にするのが一番安上がりですね。
私の旧 FOMA はどこにしまったかな・・・。

有償修理でも意外と安いと感じました。こんなニュースを見たからだろうかw
「iPhone 3G」の修理費用、重度損傷で約6万円に
ぺぺねた。 【保障は】買ったばかりのiPhoneを落とすと修理に63500円取られる【効きません】