GoogleDocs のスプレッドシートでハイパーリンクを利用する

「ハイパーリンク」という単語で合ってるのかよくわかりませんが、要はセル内にクリックしたらそのページへリンクする部分を作りたかったのです。
でもメニューを見てもググってもそういう機能があるのかすらわからない。

困った時のにっくせんせーに聞いてみたら、セルに URL をコピペしたらいいんだとか。
でも URL に下線つかないしカーソル当ててもクリックできる矢印にならないよう・・・と思ったら、セルを選択したら左側にリンクアイコンが表示されて、それをクリックしたら表示できるそうです。

iWork の Numbers を使っているときもよく思うんだけど、やっぱり表計算だとエクセルの常識が染み付いているんだなぁと実感する一件でありました。