複数行置換

たくさんあるファイルで複数行の置換をしたい!ということで便利ツールを探していたのですが、灯台下暗し、Coda でできました。
関係ないけど灯台下暗しと大正デモクラシーと大将寡黙だしは似ている。

たぶん Coda の最新バージョンから検索対象フォルダを指定できるようになった気がします。
右側のファイル一覧の上にフォルダ指定する欄があって、チェックをはずすと普通に今開いているファイル内を検索・置換、チェックを入れると指定したフォルダ内の一括検索を行った後一括置換できます。
複数行おっけーなので何行もコピペするもよし、正規表現も使えるので書くもよし。私は改行とタブしかわからんけどね!

すげー!Coda でできたー!と興奮していたら、一括置換できないエディタなんてエディタじゃないと言われました(´・ω・`)