MacBook をリストアした

外付け HDD から起動できるようになったので、もしリストア失敗しても大丈夫!と強気になってやってみました。
内蔵 HDD 残容量 1.6 GB からの脱却。

前回まではリストアとなるとバックアップにガクブルでしたが、今回は外付け HDD にリストア直前のクローンがあるので何も気にせずインストールディスクを投入しました。
さくっと再インストール後必要なアプリを入れて、Adobe CS3 をインストールしながら一眠り。時間かかり過ぎなんだよう!

ローカル環境はのっさんの勧めにより MacPorts を入れることにしました。
最初はターミナル拒否反応により挫折しかけたのですが、普通に MySQL をインストールするのもつまづいたので再チャレンジしてインストールは成功しました。
Apache2 と MySQL と PHP5 をインストールしたかったんだけど PHP5 がどうにもうまくいかず、そのうちゆっくり調べ・・・るか、Leopard もしくはそれ以降のバージョンにしてから考えます。
とりあえずローカルで WordPress は無理だけど MovableType は動くようになったってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です