Gmail でラベルに好きな色をつける

今までこの機能のために Firefox アドオンの Stylish を入れて Gmail new palette for colored labels. を使っていたのですが、Gmail Labs でラベルに好きな色を付ける機能があるそうで試してみました。

  1. 設定 → 全般タブ → 言語 を English(US) にして保存。
  2. 右上の自分のアカウントと Settings の間に緑の三角フラスコアイコンがあるのでクリックすると Gmail Labs が開く。これは Labs の機能を一つ以上有効にしている人が表示されるアイコンだったようです。初めての人は Settings → Labs タブ(一番右にある)から開いてくださいヽ(・ω・)ノ
  3. 下の方にある Custom Label Colors を Enable にして Save Changes をクリック。
  4. General タブの Language を日本語に戻して Save Changes をクリック。

左側にあるラベルのちっこい色部分をクリックするとカスタム色を追加というメニューが追加されており、背景色と文字色を好きな色に変更することができます。
と言ってもパレットにあらかじめ用意されている 64 色の中から選ばないとならんのですが、今までの選択肢と比べたらパピコ 30 本分のうれしさです(もんびっけ比

Gmail Labs には他にも日本語環境でも使える機能があるようなので、もっと Gmail を活用できるようになるかもしれませんねヽ(・ω・)ノ