おねがい Coda さん

Coda の自動公開マーク機能にかなりお世話になっています。
編集したファイルをサーバにうpするのに↑マーククリック一つで済むし、複数のファイルを編集した場合は一括してうpすることもできます。一括リストの中からうpしないファイルを選択することも可能。

ただこの機能、gif や png などの画像ファイルが上書きされて新しいものになっても反応しないのです(´・ω・`)
だから画像を編集した場合は忘れないうちに手動で公開するようにしているのですが、うっかり忘れることもしばしば。
画像も自動的に公開されたらすごく便利なのに!とこっそりぼやいてみます。
設定項目も見当たらないんだよなー。

「おねがい Coda さん」への2件のフィードバック

  1. 私も自動公開マーク機能が手離せません。
    ご存知かも知れませんが変更した画像ファイルはFinderからCodaのファイルブラウザへ
    ファイルを上書き(ドラッグアンドドロップ)すると↑マーククリックが付いたように思います。

    話しは変わりますがCodaでsubversionはご利用ですか?
    Codaでsubversionが利用できるようになったのですが
    今一利用方法が解らないので解説して頂ければうれしいです。

  2. コメントありがとうございますヽ(・ω・)ノ
    Finder からファイルを上書きすると ↑ マーク出ますねー。
    初めてアップロードするときはいいのですが、後で画像が変更になったりしてアップロードし直すときが不便です。

    Coda で Subversion が使えるのも Subversion がすごく便利!なのも知っているのですが、残念ながら Subversion の使い方が理解できずに過去三回くらい挫折しています。
    codaユーザーさんは Subversion お使いですか?すごい!

    Subversion の勉強から出直します(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です