新しい○○が来た

希望の○○だ。

マウスぶっ壊れて新しいのを買ったのですが、意外とでかい!商品説明とかググったりしてもサイズ書いてなかったけど買っちゃったんだよなぁ。
Amazon.co.jp: Microsoft Basic Optical Mouse Cherry Red(チェリー レッド) P58-00049: エレクトロニクス
色と形はまぁいいんだけど、クリック音と真ん中ボタンコロコロ音がびっくりするくらいでかいです。カチッ!カチッ!カチカチッ!ゴロゴロゴロゴロ・・・

マウスって形がよさげでも感触がダメだったりカーソルの動き方が違ったりするので、電気屋で実物を見たところで結局は運ですよね(´・ω・`)
安物マウスを何個も買って冒険するよりも、しっぽ無しマイティマウスを買った方がいいのかもしれない。近くに Apple ストアがあればいいのに><

「新しい○○が来た」への5件のフィードバック

  1. 今、Logitech (日本では、ロジクール) の V470 Cordless Laser Mouse というマウスを使っています。

    http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3287&cl=nz,en

    手元には、書きかけのウェブログ用レポート原稿があるのですが、時間がなくて、アップできていません。

    コンパクトな bluetooth マウスで、使い勝手は良好です。

    個人的にマイティマウス (私が持っているのは有線バージョンですが……) よりも使い勝手がよいと思っています。
    日本でも「受けそう」なマウスなんですが、何故か今のところ日本では未発売。
    もし購入したいのであれば、発送など請け負いますが、どうしましょう。

  2. ほほー、青い色がかっちょいいですね!(買うとしたら白だけど
    マイティマウスと違って普通のコロコロボタンがついているのも気に入りましたヽ(・ω・)ノ
    でもサイズはどこにも書いてないですね。

    http://blog.livedoor.jp/hijacker777/archives/776565.html
    http://www.bestgate.net/mouse_logicool_cordlesslaserv470c1.html
    一応日本でも買えるみたいです。
    ポスにお願いして送料・代金・振込手数料がかかることを考えると、国内で通販した方がいいのかなーと思いました。

  3. サイズ、計っておきますね。

    ちなみにこちらでは、NZ$59 で購入しました。
    現時点でのレートで換算すると、4000 円弱になります。ご参考まで。

    購入したところの在庫を見たら、残り 1 個になってたので、買えるかどうか、ちと微妙ですが。

  4. ピンバック: SimpleBoxes
  5. ポス、記事拝見しました!ありがとうございますヽ(・ω・)ノ

    今気付いたけどトラックバックもらうと↓のトラックバック表示欄がえらいことになってますね・・・。
    そろそろ寒くなってきたしぴんくのお花も季節外れだから新しいの作るかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です