カロリー計算

千切りキャベツをおいしく食べようと思ってドレッシングを買いに行ってきた。
一般的なフレンチドレッシングが 15 g で 60 kcal くらい、マヨネーズが 15 g で 100 kcal くらい!
ごはん一膳が 200 kcal 弱みたいだから、マヨネーズをもりもりかけて食べたらそれだけでごはんおかわりに匹敵するんですね・・・。

てなことを気にしだしたらガクブルしてしまって、低カロリーのドレッシングを購入しました。
キユーピー 低カロリードレッシング|キユーピー
すっきりレモンにしてみた。ニオイも味もポッカレモンみたいです。

マヨネーズ大好きだったけど、ちょっと気をつけないと知らない間に大変なことになりそうだ。
お好み焼きを食べると太る!と思ってたのは、実はマヨネーズとソースで太ってたのかも(´・ω・`)