K-m の実機を見てきた

先日からほしいほしい病にかかっているデジイチですが (カメラがほしい!うちにあるレンズは K-m で使えるか)、今日実機を見にカメラ屋さんへ行ってきました。
事前に K-m と G1 の展示品があるか確認したし、手持ちのレンズもカバンに詰めて準備万端。

まず G1 の感想は、小さい!!軽い!!
全体的にコンパクトで宣伝文句通りでした。が、今回の目的はこっちじゃないのでさっさと移動。

お目当ての K-m を確認しつつ店員さんに来てもらいました。
うちにあるレンズはどちらも装着おっけー。ただ古いレンズなのでピントが合うまでの時間がデジカメ専用の DA というレンズよりも遅いかも・・・とのことで試してみましたが、
店員さん「あ・・・全然問題ないですねっ!」
というわけで FZ10 よりピントが合うまでの時間は速かったですヽ(・ω・)ノ

今あるレンズを有効活用するというのが目的なので K200D もオススメされました。機能はそれほど変わらないけど値段は 10,000 円くらい安い・・・悩ましい><
でも K-m の方が新しいのと初心者向けということでボタン操作などはかなりやりやすくなっているそうです。

もちろんまだ購入には至っていないのですが、近いうちに K-m がうちに来ることになりそうな予感・・・!
まだしばらくは悩み続けます。

「K-m の実機を見てきた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です