新しいってわくわくするね!Gmail テーマと WordPress 2.7 アイコン

目覚めのメールチェックで Gmail が変身したのを知りました。
あれー、いつもと見た目が違うような・・・と確認したのが Twitter。friends のみなさんのログによると、テーマ機能が追加されたらしいので早速見てみました。

画面右上の 設定 を開くと 全般、アカウント・・・一番右に テーマ タブが表示されているのでクリック、現在 31 種類のテーマから選択できるようになっていました。
テーマ – Gmail ヘルプ センター

テーマの中には地域を設定することによって表示内容が変わる?というものもあり、天気予報と連動なのか時間帯と連動なのかわかりませんがどう変わるのか見てみたいです。
ただ、地域の設定で 国 / 地域 は日本で間違いないのですが、市町村 のテキストエリアに何を入力すべきかわかりません。○○町 なのか、町を入れずに ○○ だけでいいのか、漢字なのかアルファベットなのか。日本の場合、市町村名は例えば札幌なら「札幌」「札幌市」「sapporo」のいずれもおっけー、小さい市町村ではアルファベットで入力すると有効な都市名ではありませんというエラーが出ました。
いっそのこと郵便番号とかにしてくれた方がわかりやすくていいかなと思いました。

続きを読む 新しいってわくわくするね!Gmail テーマと WordPress 2.7 アイコン