docomo のメール拒否設定をパソコンから行う

携帯に文字入力するのって面倒ですよね。携帯メールを楽しそうにしている人を見ると尊敬してしまいます。
さて、面倒でも設定しないとならんのが迷惑メール対策。ここ 2 日くらいでぽつぽつと迷惑メールが届いているので設定を見直そうと思って iMenu を開いたのですが携帯のちっこい画面にうんざりして放置しようかと思っていました。
そこで mkt さんの記事、hxxk.jp – au の携帯電話に届く spam の受信拒否リストを PC から作成するためのメモを思い出し、docomo でもパソコンから設定できるんじゃないのー?と調べた結果をメモしときます。

まずパソコンから設定可能なのか?可能です。

パソコンからはMy docomoの「iモードの設定・確認」から設定いただけます。

受信・拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ

続きを読む docomo のメール拒否設定をパソコンから行う