thatsping.com の謎

い、今このサイトを開いたら変な英語のページにリダイレクトされたんですっ!
ウイルスとか乗っ取られとかいろんなことがぐるぐる頭の中を回りつつもググったら以下の情報が。上からたどり着いた順番になってます。

最後のが正式な告知みたいですね。あーびっくらこいた!
thatsping.com ドメインのブログパーツを削除、もしくは thatsping.jp の新しいコードと差し替えするとよいです。私は削除した!

で、気になることが一点。

数日前より、ザッピングを利用していただいてるご利用者の皆様には、 個別にご連絡を差し上げております。

【お知らせ】ザッピングthatspingをご利用に皆様へ (銀座・新橋らへんの社長ブログ)

結構初期の頃から thatsping のコードを貼っていますがお知らせメールは来ていません。迷惑メールに入ったのか?

日時: 2008年10月24日 23:00

【お知らせ】ザッピングthatspingをご利用に皆様へ (銀座・新橋らへんの社長ブログ)

え・・・1 ヶ月も前からわかってたことなの?
んで今日になって突然リダイレクトされ始めたってことなのかなー。

「thatsping.com の謎」への8件のフィードバック

  1. こんにちは、PXSUCと申します。  サイト運営してますが、Thatsping使用してないのに、同じ現象が起きて困ってます。   あれば、削除したいですが、そんなタグ貼り付けた覚えないはずなのに。  原因が分かりません、もし分かるのなら、対処方法お願いします。Http://pxsuc.seesaa.net{転送される個人経営の問題サイト}
    です。

  2. こんにちは。
    pxsuc さんのブログを拝見して飛ばされる前にページのソースを見てみたら、
    <script src=”http://thatsping.com/thatsping.js” type=”text/javascript”></script>
    という記述がありました。</body> のちょっと上くらいです。

    seesaa ブログは使ったことがないのでよくわかりませんが、テンプレートの編集?の機能があれば
    問題のコードを削除、または修正することが可能と思いますヽ(・ω・)ノ

  3. りんさんへ!   ソースを見る事に気づかなかった。 一瞬変わる瞬間に切り替えれば見れたのか・・・
    でも、何とか解決しました。   怪しい部分を、とにかく削って、削って、どれが功を奏したのか、解決しました。   ほっ!!^^    これからも何かありましたら、よろしくお願い申し上げます。ゲームの記事がかけなかった、数日は、とても悲しい日々でした・・・・では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です