2008 年を振り返って

あと数十分で 2008 年も終わりですね。ほんっとにあっという間の一年だった!
今年はここと Vox を毎日更新する!という目標を立てて頑張ってきました。Vox の方はなんとか続けられたんだけど、ここは 8 月? 9 月辺りに空白のときが・・・(´・ω・`)

もう1ヶ所日々の妄想による成果物を発表する場所を作る予定です。

あけましておめでとうございました – p15.jp

こんなこと書いていたことも忘れてたし、何のことだかすでに思い出せない><

続きを読む 2008 年を振り返って

Things 1.0 RC リリース!

今朝 Things 1.0 RC のお知らせメールが届いたので、メールに記載の URL を開いてみましたがなかなか表示されずしょんぼり。
Things のアップデート機能もエラーになったのでしばらく待ってみる事にしました。

待つこと数時間、先程 MacBook を再起動したらアップデートのお知らせウインドウが出てきたのでインストール!
早速、0.9.6.1 から変わっているところをいくつか紹介します。

続きを読む Things 1.0 RC リリース!

Leopard のローカル環境を整える phpMyAdmin 編

MySQL をターミナルからいじるなんて気が遠くなるので phpMyAdmin もインストールします。
ここまで来たらもう一息!と思いたい。
関連記事は以下。

続きを読む Leopard のローカル環境を整える phpMyAdmin 編

Leopard のローカル環境を整える MySQL 編

ローカルで MovableType とか WordPress とか Serene Bach 3 とか動かしたいので MySQL をインストールしたい・・・んだけど、毎回うまくいかないので今度こそあっさり終わらせたい(`・ω・´)
関連記事は以下。

続きを読む Leopard のローカル環境を整える MySQL 編

Leopard のローカル環境を整える Apache 2 編

先日 Leopard をクリーンインストールしてからローカル環境を復元していなかったので調べながらやってみます。
Tiger のときは MacPorts が意味不明だったり、バラバラにインストールしようとして挫折したりしたので、今回は「毎回この方法でいくぜ!」というのを確立したい(`・ω・´)
関連記事は以下。

続きを読む Leopard のローカル環境を整える Apache 2 編