CD プレイヤー for ばあちゃん

ばあちゃんが CD プレイヤーをほしがっていたので探してみた。
条件はただ一つ、操作が簡単なこと!

無印良品ネットストア[壁掛式CDプレーヤー型番:CPDー2]
これすごくない!?ヒモ引っ張ったら再生・・・なんてわかりやすいんだろう。
本体横の戻るボタンと進むボタン、音量調節ダイヤルがついているだけで余計な機能もボタンも何も無し。
覚えることが少ないからばあちゃんでも使いこなしてくれるんじゃないかと思います。

ちょっと使いにくいかなと思う点は、壁につける=高いところにつける?=立たないと再生できない?というところ。
BGM 的なものを流すのには便利だけど、部屋の真ん中にちょこんと座って聞きたいときは不便なのかもしれないなー。