Path Finder を入れてみたよ

もりもり作業中だと Finder のウインドウをいくつも開いているのをどうにかしたい!と探したところ、Path Finder にたどり着きました。
以前 takkyun さんにもオススメされていたような・・・そのときは便利さがわからずすいません><

最新版は 5 なんですが、うちの MacBook はまだ 10.4 なので旧バージョンの 4 をインストール。
タブ表示や上位フォルダにワンクリックで移動できたり、ターミナル・プロセス・・・なんでも Path Finder で済んでしまいますね!

Leopard にするのを延々と我慢していたので来年出るらしい Snow Leopard にしてしまおうかと考えていたら、新型 MacBook じゃないと入れられないらしいという情報 (URL 失念) を聞きかじったので Leopard にアップグレードすることにしました。
Leopard の Finder がどれくらい変わったのか見てから Path Finder 最新版を購入するか検討しようかなー。