じゃぽっ!じゃもっ!

WordPress の中にある ja.po と ja.mo、正式な呼び名がわからないので脳内ではこうよんでいます。
私には遠い世界で作られているファイルだと思っていたのですが、意外と簡単に編集できるみたいなのでやってみました。

poEdit で翻訳ファイルを作る ? iDeasilo
こちらの記事では Windows での詳しい解説がされています。
ツールとして紹介されている PoeditMac 版もあり、Windows 版のスクリーンショットと見た目もほぼ同じだったので簡単にできましたヽ(・ω・)ノ

メニューが日本語になっていないプラグインとか、自分が使うだけならインチキ翻訳でも日本語になっていた方が便利です。
英語が苦手でも苦手なりに解決策が見つかるもんだなー。