MacBook の HDD 交換方法

新たな環境への第一歩、お友達が古めのノート型 Mac の HDD 交換でひーひー言っていたのを知っているのでかなりがくぶるです。
行き当たりばったりではなくちゃんと調べて準備してからやる!
MacBook の Leopard 化大作戦、関連記事は以下。

我が家の MacBook は 2007 年 3 月に購入した MacBook 白で、左上のリンゴマーク → この Mac についてを見ると、プロセッサ 2 GHz Intel Core 2 Duo・メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM と書いてあります。
製品番号は MA700J/A、製品名称は MacBook White 2.0 Core 2 Duo/13.3/1G/80G/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI です。

現在使用している内蔵 HDD は買ったときについてきたもので、ディスクユーティリティで情報を見てみると、FUJITSU MHV2080BHPL Media、総容量は 74.5 GB となっていました。

新しく購入した HDD はこれ。
Amazon.co.jp: WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT: 家電・カメラ
あわせて買いたいに表示されていた HDD ケースと、星型のネジに対応したドライバーセットも用意しました。

頼りになるのはよその人が撮った写真!ということで、写真付き解説ページをいくつか探してみました。

Windows でこの記事と参考記事を表示しながら作業しようと考えています。
交換は簡単に終わりそうなんだけど、その後は Leopard のディスクを突っ込めばインストールできるんだよね・・・?

「MacBook の HDD 交換方法」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: komipibuDAYS
  2. このサイトを見てMacBookのハードディスクの交換を行いました、
    無事交換出来ました。どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です