やりたいことメモ 20090131

前回: やりたいことメモ 20090120

  • ここのテンプレートの CSS とか画像とかを作る。XHTML は完成した。
  • PHP の勉強を始める。まだ何もしてなーい。
  • 受注から売掛回収までのフローを整備したい。
  • オレオレ日本語ローカライズをちょっとずつやりたい。
  • .jp ドメインの移管をしたい

今月は 60 件も書いたのか!これ入れたら 61 件。
とにかくメモる作戦でした。
VoxQotD は毎日できたし Vox Hunt もほとんどできた。
Flickr365 日毎日うpも続けることができました。ほんとに 365 日続いたら Pro アカウントにするんだ(`・ω・´)

続きを読む やりたいことメモ 20090131

tumblr を作った

今さらながら tumblr を作ってみました。
Фоторепортаж с кошачьих разборок (59 фото)
ここの猫写真が衝撃的すぎて思わず!

riszw.tumblr.com
テーマも作ってみたいなぁ。

これからはもっふもふの猫写真を見つけたらすかさずたんぶらりますヽ(・ω・)ノ

Windows XP でネットワークドライブに再接続できない

Picmv がエラーになる件、さらに何かがわかりました。
Backup もエラーになってピンと来た(`・ω・´)

Landisk の共有フォルダをネットワークドライブとしてログオン時に再接続する設定にしていたのですが、それがログオン時にうまく接続されていなかったため一度エクスプローラで開いたりしないとダメだったようです。
前はできていたのに!と思ってよく考えてみると、ログオン時にパスワードを入力していたのをようこそ画面の自動ログオンに切り替えてからうまくいかなくなったような気がします。

コンピュータの再起動後に共有レベルの割り当て済みネットワーク ドライブに接続されない
これを解決するには bat ファイルを書けばいいとかまた難しいことを紹介しているページがあったのでやってみました。

続きを読む Windows XP でネットワークドライブに再接続できない

さくらからバリュードメインへ .com の移管

サーバはさくらからエックスサーバを経てコアサーバに移ったわけですが、ドメインの管理もあっちこっちバラバラなのでバリュードメインに移管してみようかなーと思ってやってみました。安いし。

過去に何度か試みたことはあるんだけど説明読んでるだけで難しそうで断念していました。
今ならできる気がする!

続きを読む さくらからバリュードメインへ .com の移管

WordPress 2.7 でコメントとトラックバックを分離

WordPress 2.7 ではテンプレートタグだけでコメントとトラックバックが分離して表示できるようになっていました。

日本語情報がまだ少なくて半分くらいしか理解していないながらもやってみました(`・ω・´)

続きを読む WordPress 2.7 でコメントとトラックバックを分離