アイコンを変えてみよう

秘密日記をローカルに立ち上げて、Fluid で専用アプリを作りました。ただダッシュボード開くだけなんだけども。
で、日記っぽいアイコンを探していたらモレスキンのアイコンを発見したので適用しました。まさに日記!

本物のモレスキンはまだ見たことがないので、今度手に取って見てみたいと思います。
この辺に売ってるところあるのかなぁ。

deviantART で紹介されているアイコンがどれもこれもステキなので、ついつい時間を忘れて見てしまいました。
欲を言えばアイコンだけを検索したいのに他のものまで一緒に検索されてしまうのを、カテゴリ毎に検索できたらいいなーと。もしかしたらユーザ登録とかしたらできるようになるのかもしれません。

プレビューアイコン

まず見つけたのがプレビューアイコン。以前 IRC で「プレビューのアイコンってかっちょわるいよね」という話題になっていたのを思い出しました。

緑色の方は単体のアイコンで、もう一つの方は自分で写真部分を差し替えてアイコンを作れるように psd ファイルも同梱されています。

ハードディスクアイコン

Mac 起動時に Landisk の共有フォルダを複数マウントしているので、同じアイコンが並んでいるのを変えたいと思っていた!
ちなみに USB の外付け HDD は山吹色で USB マークが付いているアイコンで、Landisk をマウントしたものはブルーグレーで ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ というマークが付いているアイコンです。人が 3 人手をつないでいる。

TimeMachine のマークが付いている方は TimeMachine の色違いが 6 色と、無地のアイコンが 8 色セットになっています。
もう一つの方はアイコン自体は画像の 1 種類だけですが psd ファイルが同梱されており、マークや本体の色を自由に編集してオリジナルのアイコンが作れるようになっています。
早速作ってみたよ!

どどーん!!なかなかの出来映えヽ(・ω・)ノ
元の psd ファイルがすごいだけなんだけどね!
盛り上がってきたところですが、見た目をいじりだしたらほんとにキリがないので今回はこの辺で終わりにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です