Fluid のカスタマイズが楽しすぎる

最近仲間内で Travian が流行っていて、ブラウザでできるゲームなんだけど常に操作するわけじゃなくてときどき見るかんじ。
Firefox のタブで開きっぱなしにしているとついつい気になって見てしまうので、確かこういうときに便利そうなアプリがあったはず・・・とはてブを検索して思い出しました。
Fluid – Free Site Specific Browser for Mac OS X Leopard
2008 年 3 月に、Leopard じゃないと使えないと嘆いているブクマコメントを残していましたw

Fluid とは、「指定した URL をホームページとして起動するブラウザ」という説明で合っているんじゃないかと思います。
Firefox や Safari の新しいウインドウで開くとの大きく異なる点は、単体のアプリケーションとして起動するということ。
Dock アイコンやメニューバー・ツールバー・ステータスバーの表示、ユーザスタイルシートやユーザスクリプト、プラグイン機能など、Fluid で作成したアプリケーション毎に設定することができます。

続きを読む Fluid のカスタマイズが楽しすぎる