知らずに損していた Mac のキーボードショートカット

エイリアスを作るときに右クリックメニューからエイリアスを作るのが面倒で、option 押しながらドラッグでコピーみたいなショートカットがないか調べてみました。

command + option + ドラッグ でエイリアスを作成。
commond + shift + delete でゴミ箱を空にする。
command + shift + 4 + スペース でカメラアイコンが出てきて、選択したウインドウのスクリーンショットを撮影。

最後のはほんと知らなくて損してた!いつも commond + shift + 4 で適当な範囲を切り取っていました(´・ω・`)

「知らずに損していた Mac のキーボードショートカット」への2件のフィードバック

  1.  こんにちは。
     選択したウインドウのスクリーンショットの撮影は便利ですね!
     有り難うございます。

     ちなみに、私のMacではcommand + shift + 4 + スペースなのですが何故でしょう(^_^)?
     さらにcommand + ctrl + shift + 4だと選択範囲をキャプチャーになります?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です