Windows XP の見た目を Leopard っぽく

今までずっと XP スタイルも使わずねずみ色のカクカクした画面にして使っていましたが、突然思い立って見た目を変えてみました。
安易に行うとシステムがおかしくなって再インストールしないとならんという事態にもなり得るらしいので、真似するときはお気をつけ下さい。

Download Uxtheme Multi-patcher 6.0 – A patch that will change your uxtheme.dll on Windows XP – Softpedia
Uxtheme Multi-patcher 6.0 をダウンロードして解凍して実行。i386 フォルダが云々というメッセージが表示されたので _i386 とリネームしました。
パッチ適用後再起動されてユーザテーマを使用できる状態にヽ(・ω・)ノ

Download LeopardXP VS on CrystalXP.net – Visual Styles
テーマはここからダウンロードした LeopardXP にしました。同じ名前でも別なところで配布されている別バージョンだと見た目が全く違ったので。
ついでに壁紙も Mac のアブストラクトから一枚拝借。パッと見 Windows という雰囲気ではなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です