言語ファイルはいずこ?

英語は苦手だけどオレ専用日本語版を作るのが楽しい今日この頃。
毎回ほんやくこんにゃくのお世話になるよりも、一度調べて日本語言語ファイル作っちゃえばずっと日本語だもんね!

さて、英語メニューなんだけど毎日愛用しているシリーズに Things があります。
数ヶ月使っているので大体のメニュー内容はわかっているつもりなので、次はこいつを日本語にしてやろうじゃないかと取りかかりました。
が!なんか足りないの・・・(´・ω・`)

Resource 内を検索してみたところ複数の English.lproj フォルダを発見!
どうやらパッケージの中身を表示して /Contents/Resource にすべての言語ファイルが含まれいているアプリケーションと、いろんなところに分散しているアプリケーションがあるようです。
Things の場合は合計 5 つありました。